ふと思うこと有り

GWですねー。
俺は普段の休日とあんま変わりなさそうですが ( ´_ゝ`)








俺は普段槍を使ってます。
たまーに棒も使いますが、やっぱりすぐに槍に戻します。


連が強い!とかでかいから好き!とかいろいろ理由があるんですが
何より棒が使いにくいんですよね。


以前より薄々感じてたんですが




棒って槍より射程短くないですか?




俺は結構したらばシベスレをROMしてて、
いろいろ参考にさせてもらってるんです。
がしかし、この話題が載った所を一切見たことがないので
今日まで俺の思い違いじゃないかな?と思ってました。
ってことで調査してきました。


調査相手は固定座標MOBアストロin砂漠



一応最大射程で計測したつもりです。
気になったらご自分で試してみてください。
横一線にできてなくて残念なのですが、座標差で3程度でしょうか。


これって地味に大きいと思うんですよね。


例えば、MOBが溜まってる地点での敵を小トレインして纏める際、
射程が長ければ被弾が減ったり、うまくコンボが繋げられるかもしれません。


例えば、MOBを索敵しつつ単体処理する際、
通り過ぎざまに殴れる距離が伸びるため、先のMOBが発見できるかもしれません。


棒の射程に慣れていれば、
槍に変えたところでさほど違和感はないかもしれないけど
槍に慣れてる俺は、
棒に変えるとコンボ切れ多発したりと違和感たっぷり


ま、俺のスキル不足なだけなんですがね。






そこで


先日紹介した課金槍、
棒を装備したまま見た目だけ「槍」にする事が出来ます。


ひょっとしたら




槍の射程と


棒の低ディレイを


合わせて使える神武器かもしれない!









そんなに甘く有りませんでした。 orz