なんというか


最近自分が嫌になるシーンが多いです。






最近霧島ヒッキーです。
インクリの人気度は相場通り衰えておらず、
権限争いは日常茶飯事となっています。


で、
ちょっとキャラ別に個人的勝率を考えてみた。




・vsルシアン
純突型は脅威のスピードだが、複合や斬型はそうでもない。
とはいえ有利とは言い難いか・・・
3:7くらいで不利ではあるが、勝機はある。


・vsボリス
円の前ディレイが消えている相手でも互角以上に戦える。
気を抜かなければ負け越す事はない。
6:4、7:3でやや有利?


・vsマキシミン
基本的にDEXの高い相手が少ないのでそう早くはない。
ボリス同様に負け越しはない。
7:3で勝ち越しが多い。


・vsシベリン
ステによって若干の差が出るかもしれない。
基本的には5分5分だろう。
5:5から環境やステで違いが出るか?


・vsミラ
高レベルミラは以外に早い。
相手のレベルが明らかに自分より下であっても、油断できない相手。
4:6で不利。


・vsティチエル
基本的に権限争いをしてくる相手が少ない
きっちりとコンボを繋げれば勝てる相手ではある。
8:2で優位か。ただし極MRのティチは甘く見れない。


・vsナヤトレイ
基本攻撃力の高さと速さ、繋ぎのスキルも高速なものが多い。
あんまり相手にしたくない。某シベさんのナヤには勝った事がありません。
2:8、普通に不利。


・vsイスピン
繋ぎスキルの前ディレイが消えていても、
相手の使用スキルによっては存外楽に勝てる場合が・・・
7:3、相手次第だろうけど俺は勝ち越してます。






とまぁ挙げては見たものの
これらは完全に主観であり、相手を限ったものなので
ほとんど参考にならないかも・・・


権限勝負をする上で重要な点は
・PC環境
・繋ぎコンボのモーション時間
・コンボ切れの有無
・MOBスナップの有無


俺が気をつけてるのはこのくらいですかね


ゼリキン権限勝負でMOBスナップつけてるとえらい目にあいます。