漢字バトン

が回ってきたので答えます。


<想いを言の葉に乗せて!漢字バトン!(゚p゚)>


1:好きな漢字


じゃなくて『積』
積み重ねる事で自分を作りたいですね。
失敗しても重ねれば必ず良い結果が生まれると信じてます。




2:前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?


『求』
・・・一体何を求めてるんでしょうね。
くれすんの好感度上げても何も出てきやしませんぜ?
だが求められる=必要とされているという事なので嬉しい限り。




3:大切にしたい漢字


『共』
自分だけの世の中ではないのだから、助け合いなんかを大事にしたいですね。




4:漢字の事をどう思う?


これほど変化に富んだ文化は珍しく、貴重だと思います。
漢字が作られる経過なども面白くていいですね。




5:最後に貴方が好きな四字熟語を三つ


『十人十色』
人それぞれ違うから、世の中楽しいんだと思いますよ。


『安寧秩序』
平和なのはいいことだ。


『熟慮断行』
これができない・・・。いつでもしっかり考えてから行動を起こしたいですな。




6:バトンを回す七人とその人をイメージする漢字


『髭』
『黒』
『抜』
『左』
『茸』
『殴』
『猫』
この漢字見て身に覚えがある人!m9(^Д^)






要塞防衛なんてデキネーヨバーヤバーヤ。